読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく続ける陸マイラー

私の陸マイラー活動記録と、マイレージ、クレジットカード、ポイントなどなど

「みんなのFX」新規口座開設&取引で21,000円(18,900ANAマイル)獲得案件

ポイントサイト「げん玉」の「赤字覚悟!大還元コーナー」にて「トレイダーズ証券 みんなのFX」新規口座開設の高ポイント案件が登場していました。

f:id:squelchtail:20160502045038p:plain

5/3(火)24時までの期間限定です。 5/5(木)24時まで延長されました。

げん玉」は「10pt=1円相当」ですから、今回の案件は条件達成で21,000円相当のポイントを獲得可能です。

また、「げん玉」は「PeX」へ交換が可能になりましたのでソラチカルートなら18,900ANAマイルへ移行可能です。 


 まだ「みんなのFX」の口座を開設したことのない方は検討の価値ありです!

 

この記事ではFX案件に必須の知識「レバレッジ」と「スプレッド」の簡単な説明と共に、低リスクで本案件の条件をクリアする方法について紹介したいと思います。

 下記バナーから「げん玉」新規登録すると250ptもらえますよ!

スポンサーリンク

 

達成条件の確認

げん玉トップページを少し下にスクロールすると、「赤字覚悟!大還元コーナー」があります。

(スマホだとログインしないと案件が見えないのでココから新規登録どうぞ!)

f:id:squelchtail:20160502060720p:plain

今回の案件の達成条件はシンプルで、

【ポイント獲得条件】

  • 口座開設後30lot以上の取引完了
  • 申し込みから3ヶ月以内での取引完了

のみです。

ここで、「lot」はFXを行うときの取引単位のことで、みんなのFXでは「1lot=1万通貨」で取引されます。

レバレッジとスプレッドを確認

1lot=1万ドル=約1,060,000円ですから、大きな元手がないと案件はクリアできそうにありませんが、ここでFX取引の最大の特徴と言っても過言ではない「レバレッジ」という仕組みが登場します。

レバレッジをかけると、手元の資金(取引保証金)の何倍もの金額を取引が可能になります。

みんなのFXのレバレッジは25倍ですので、1lot=10,000ドルの取引を行うのには400ドル=約40,000円が手元にあれば良いことになります。

 

もともとレバレッジは少ない元手で大きなお金を動かして、利益を大きくすることを目的に利用されます。

しかし、大きなお金を動かすということは損失も大きくなる可能性があるということです。

 

ここで「FXで利益を出すことが目的ではない」ことを忘れてはいけません。

ですから、私は機械的に「1lotを新規注文して、すぐに決済注文」を繰り返し行うことで相場変動によるリスクを最小にしています。

 

1通貨当りの取引手数料であるスプレッドも確認しておきましょう。

みんなのFXのUSD/JPYスプレッドは「0.3銭」で「AM8:00〜翌日AM2:00まで原則固定」ですので、この時間帯に取引を行うこともリスクを最小にするのに重要です。

(1lot=1万ドルの取引手数料は、0.3 / 100 × 10,000 = 約30円です)

 

ということで、私は「げん玉」で「みんなのFX」案件を申し込みましたので、追って報告させていただきます。

 

下記バナーから「げん玉」新規登録すると250ptもらえますよ!

 

【追記】

「みんなのFX」の初回ログインから取引完了までの流れを記事にしました。 

  

★ブログランキングに参加しています★

下のバナークリックで応援していただけると励みになります!

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連記事

スポンサードリンク