読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく続ける陸マイラー

私の陸マイラー活動記録と、マイレージ、クレジットカード、ポイントなどなど

ハピタスが陸マイラーから猛烈に支持される理由

f:id:squelchtail:20160330055626p:plain

今回はポイントサイト「ハピタス」を解説したいと思います。
ハピタスは今や陸マイラーは必ずと言っていいほど使っているポイントサイトです。
なぜ数あるポイントサイトの中からハピタスが選ばれるのか、それは高い還元率はもとより、紹介制度の素晴らしさによるところが大きいです。

この記事では、ハピタスの仕組み、ポイント獲得方法、そしてハピタスが誇る紹介制度について紹介します。

その仕組みを理解し、多くの方が大量にポイントをゲットし、陸マイラーへの道を進んでいただければと思っています。

 

スポンサードリンク

 

ハピタスとは

ハピタスとは、利用者がハピタス経由でショッピングをしたり、サービスを利用することでポイントを貯めることができ、その貯めたポイントを現金や電子マネー、各種ポイントなどに交換できるポイントサイトです。

f:id:squelchtail:20160330034633p:plain

今回は下記3つのポイントを貯める方法について紹介します。

  • ショッピングで貯める
  • サービス利用で貯める
  • ハピタスの紹介で貯める

ショッピングで貯める

Yahoo!ショッピングや楽天市場など通常の買い物でもポイントを獲得できるサイトをパヒタス経由で利用すると、ハピタスポイントも獲得できるのでいわゆるポイントの「二重取り」が可能です。

私は初め「二重取り」と聞いて「なんかズルしてるんじゃなの?」と思ったのですが、ハピタスにも公式に二重取りできると書いていますので安心してください^^;

日々の買い物をハピタス経由にするだけで、どんどんポイントが溜まっていきます

f:id:squelchtail:20160330040850p:plain

また、ハピタスは「お買い物あんしん保証」というサービスを提供しています。

f:id:squelchtail:20160330043428p:plain

これは、ハピタスを経由してショッピングサイトを利用したにも関わらず、何らかの理由でハピタスポイントが反映されなかった場合でも、ハピタスがポイントを付与してくれる安心サービスです。

ただし、一部の案件には「お買い物あんしん保証」が付いていないため利用の際は注意が必要です。

もちろんYahoo!ショッピングや楽天市場は「お買い物あんしん保証」の対象ですから安心してハピタス経由のショッピングができますね。

f:id:squelchtail:20160330043822p:plain

f:id:squelchtail:20160330043831p:plain

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

サービス利用で貯める

無料会員登録や資料請求、口座開設や保険無料相談からアプリのダウンロードまで
さまざまサービスを利用することでポイントを獲得することができます。

獲得ポイントが大きい代表的な下記2つについて具体例で紹介します。

  • クレジットカード新規申し込み
  • FX(外国為替証拠金取引)口座の新規開設&取引

 

クレジットカード新規申し込み

一つ目は、最も手軽に大量ポイントを稼げる陸マイラーには必須のクレジットカード発行案件です。

実際に私が申し込んだ「ANAダイナースカード」の新規発行案件では、発行だけで43,000円相当のポイントを獲得しました。

下記記事でそのポイント獲得、そこから69,700ANAマイルに交換するまでの流れを紹介していますので、参考にしていただければと思います。

(上の記事を書いたのが、ハピタスの素晴らしさを知る前だったため、ポイントタウンという別のポイントサイトから申し込みました。といってもポイントタウンもハピタスと並んでとても良いサイトですのでそれはまた別の記事で紹介したいと思います。)

 

同じクレジットカードでも時期によって獲得できるポイントが違うので、ポイントがアップしているタイミングで申し込めるようにアンテナを張ることも重要です。

このブログでも高ポイント付与クレジットカード案件は随時紹介していきたいと思っています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ただし、クレジットカード発行案件は注意が必要です。

手軽で大量のポイントが稼げるからと言って、闇雲に申し込むことはおすすめしません。

クレジットカードの多重申込みは信用を下げることにつながります。

一般的には1ヶ月で3枚以上のクレジット新規発行は避けた方が良いと言われています。

 

FX(外国為替証拠金取引)口座の新規開設&取引

二つ目は、ざっくり言うと、新規にFX口座を開設して取引することでポイントを獲得できる案件です。

私が最近利用したのは「SBI FXトレード 口座開設&取引」でのポイント獲得案件です。

その条件クリアのための実作業時間が1時間もかからず、17,500円分のポイント(ハピタスは1pt=1円)を獲得しました。

このSBIの案件以外にも、口座開設&取引系の案件はハピタスにたくさんあります。

もし、それらを全て制覇すると十数万円分のポイントになりますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

一方で、FXと聞くと「手を出して破産した人の話をよく聞く!」と警戒される方もいらっしゃるかと思います。

その警戒は正しいです。

ただ、その仕組みを正しく理解することで、リスクを最小限に抑えてポイントを獲得することが可能です。

下記記事でその方法を紹介していますので、ご参考にしていただければと思います。

ハピタスの紹介で貯める

そして最後に、ハピタスの真骨頂「紹介制度」です。

ハピタスでは「自分が紹介した人」のことを「ハピ友」と呼びますが、紹介した側にもされた側にもうれしい特典が3つ用意されています。

このうち「ハピ友が貯めたポイントの10%〜40%を毎月5日にプレゼント」という仕組みがハピタスが素晴らしいと言われる理由の一つです。

f:id:squelchtail:20160330052848p:plain

この「特典2」は下図の通りハピ友人数(または当月有効ポイント数)によって、ポイント率が変わってきます。

f:id:squelchtail:20160330053520p:plain

例えば、前述の17,500ポイントのFX口座開設&取引案件を、ハピ友1000人が利用したとします。

その場合、17,500 × 40% × 1000 = 7百万円分ものポイントを獲得できる計算になります。

もちろんこれは理論値でハピ友1000人は並大抵のことでは達成できませんし、その1000人が案件を利用してくれるか分かりませんが、こんな仕組みがあること自体が驚きではないでしょうか。

おわりに

なぜハピタスが陸マイラーから好まれるか、ハピタスの魅力は伝わりましたでしょうか。

この記事が、多くの方が大量ポイントを獲得する一助になればと思っています。

 

陸マイラーらしくポイントをANAマイルに変える場合は、そこはいつものソラチカルートで交換するのが最も効率的ですね。

 

ハピタスは下記バナーからの新規登録で30ptが貰えて少しだけおトクですよ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

★ブログランキングに参加しています★

下のバナークリックで応援していただけると励みになります!

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

スポンサードリンク