読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく続ける陸マイラー

私の陸マイラー活動記録と、マイレージ、クレジットカード、ポイントなどなど

大量マイル獲得の最大エンジン「ポイントサイト」基礎知識

ポイントサイト パピタス

今回は陸マイラーがソラチカカードで年間216,000マイルを貯める仕組み、そのエンジンであるポイントサイトについて紹介します。

ソラチカカードを使ったANAマイルへの高効率の移行方法である「ソラチカルート」については下記記事をご覧ください。

今回はソラチカルートと相性の良いポイントサイト「ハピタス」を例に説明していきます。

 

スポンサードリンク

 

 

ポイントサイトとは何か

ポイントサイトとは「一定の条件をクリアすることで、ポイントを獲得できるWEBサイトの総称」です。

 

「一定の条件をクリア」といっても難しい訳ではなく、例えば、

  • ポイントサイト経由で、Yahoo!ショッピングで買い物をする。
  • ポイントサイト経由で、クレジットカードを発行する。
  • ポイントサイト経由で、予約したレストランで食事をしてアンケートに答える。

など、日常の行動を「ポイントサイトを経由」にするだけです。

それだけで、マイルや現金に換えられるポイントをゲットできてしまうのです。

 

とは言っても、「世の中そんなに甘くないでしょ!」と私は思っていましたが、ポイントサイトの中にはビックリするようなポイントが付与される案件があります。

 

具体的な例を私も使用しているポイントサイト「ハピタス」で紹介します。

 

例えば、ハピタスで「ANAダイナース」と検索してみましょう。

f:id:squelchtail:20160209092809p:plain

検索窓に「ANAダイナース」と入力して検索します。

f:id:squelchtail:20160209093111p:plain

新規カード発行で 1,200 → 28,000pt

これは「普段は新規発行の場合1200ポイントが付与だけど、現在はキャンペーン期間中のため28,000ポイント貯まるよ」ということです。

ハピタスは1ポイント1円換算のポイントサイトですので、28,000円分のキャッシュバックがあることと同等と言えます。

 

ハピタスも、また別のポイントサイトのポイントタウンもポイントを下図のようなソラチカルートで高効率でANAマイルに移行可能です。

f:id:squelchtail:20160209035153p:plain

 

下のバナーからハピタスに登録すると、30ポイント貰えるのでちょっとだけお得ですよ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

関連記事 

 

★ブログランキングに参加しています★

もし宜しければ下のバナーのクリックをお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

スポンサードリンク